

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブラウニー チョコ仕上げ。

ブラウニー2


こんにちわ。

今年のバレンタインは皆様どんなチョコを大切な人に渡しました?

私は大人味仕上げのブラウニーを作りました。
たっぷりのブランデー入り・・・・私は味見すらしてません(笑)

姪や甥には他のを焼いてプレゼントしてきました。

3月、楽しみにしてるからって一言添えて・・(笑)




ブラウニー


喜ぶ顔を見たくて焼いたお菓子を美味しそうに食べてくれる

可愛い姪・甥を見ていると幸せになりますね~。
まさに子供は天使ですね(笑)

そうそう、今年小学5年生になる甥が

お菓子を食べながら、

「お菓子を作れるUちゃんって、めっちゃモテるやろ~」

との発言・・・。



言葉は微笑ましいんだけど、ゲヘゲヘ笑いながら、牛乳飲んでたのが、かなり笑えた





プチおっさんやん (笑)



ぽちっと応援お願いします。 ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


08:47 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

折込パン

チョコ折込


しばらくブログから遠ざかっていました・・・

身の回りでバタバタと色んなたくさんの事がありまして、
何をするにも気力がなかった・・・。

人生ってのは、何が起こるか分からない・・・そういう言葉が頭の中を
ぐるぐるまわっていた気がします。

関係あるのかわからないけど、私今年厄年だし・・。友人が心配して神社でお守りを
買ってきてくれた時は、大泣きした私
情緒不安定ってこういう事を言うんでしょうね・・・。

でも もう大丈夫です。落ちる所まで落ち込んだら、あとは上を向いて進むしか
ないんですもんね。

辛い時もあったけど、これからの人生がたくさん笑える人生になれるように
頑張って行かなくては・・・・


久しぶりのブログ再開ネタがちょっとブラックになってしまいましたが・・・

久しぶりのパン焼き。
気持ちを新たにココアで折込シートを作って、丁寧に丁寧に折込作業をしたおかげで
綺麗なチョコの層が出来てくれました。

生地にはバターを多めに配合してさくっと感が出てくれています。
焼き上がりの香りが部屋中に広がって、久しぶりに心からパン焼きって癒される~って
実感した (笑)


チョコ折込2


この焼き色が一番好き。

これからまたちょくちょくパンやお菓子を焼いていこうと思っています。
作っている時間も私にとっては大切だし、何より焼いたお菓子やパンを
美味しい~と喜んで食べてくれる家族が居てくれる幸せを心から感謝しなくては・・(笑)







ぽちっと応援お願いします。 ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


09:15 | 食パン | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アスパラつくね

アスパラつくね②


パンを焼く間がないので、夕食の写真を・・・(笑)


先日、お昼の番組でタレントさんが美味しい~と絶賛していた
焼き鳥の番組を見ながらひとりご飯を食べていたのですが、
本当に美味しそうだったので、早速夕食でマネッコしてみました(笑)

毎日の夕食メニューって悩むんですよね、私。

ここ最近、正月太りを解消すべく、野菜メインの夕食が続いていたので、
久しぶりの肉!!


・・・とは言っても、豚ミンチですけどね(笑)

アスパラつくね①


うーん、良い照り(笑)

これはご飯がすすむ、こっくりした味。

生のアスパラにつくね生地をまとわせてフライパンで焼くだけなので、

手間がかからないワリに見た目のボリュームがいい~。

こういった料理をどんどん作れるようになりたいなぁ。









ぽちっと応援お願いします。 ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


20:59 | お食事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ココナッツクッキー

ココナッツクッキー


焼きすぎた・・・色黒クッキーはいかがですか~(笑)

ついね、うっかりね、やっちまったなぁ~です。

久しぶりに、ちまちま型を使い、生地を抜いては、シートに乗せ、

最近焼きむらが多い我が家のオーブンのクセを考慮して

2回に分けて焼いたにも関わらず、2回ともおんや~?的な

焼き上がりです・・ちっ!

ココナッツクッキー②


味は、美味しいんだけどね、もうちょっと、優しい色合いの焼き色だったら、

もっと、美味しいんだろうねぇ・・


まぁ、しゃーない。

これね、試行錯誤しているココナッツクッキーなんです。
以前にとあるお菓子屋さんのを食べて、程よいココナッツの甘さが
なんとも、美味しくて、それからあの味を求めて思い出したら焼いてるんですよね。

今日くらいはそろそろ、レシピ完成できるかなぁって思っていたけど、

なんか一味足りないような気がするんですよね・・・。

もう一度食べたいあのクッキー。



だが!



しかし!!


店の名前&住所 全て忘れたんです (笑)

どなたに頂いたものだったかも曖昧な記憶で・・。

くうーー。誰!私にココナッツクッキーをくれた人~。


それとも、味すらも忘れているのかなぁ・・。



なら、しょうがない。 ← そんなに気にしてないって感じだね





ぽちっと応援お願いします。 ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


09:58 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フルーツグラノーラ

フルーツグラノーラ

クリスマスの写真がまだ残っているのですが、飽きてきた(笑)

なので、先日作った 私好みのものだけを入れまくった

フルーツグラノーラを・・・(笑)


オートミール・くるみ・アーモンドスライス・レーズン・パイナップル・

クランベリー・マンゴー・ココナッツ 入り。


自分で作ると甘さを調整できるので、私が作るのは甘さ控えめです。




マシュマロを溶かしたところに、このグラノーラを入れれば、
マシュマロバーに変身・・← そのままやね(笑)



チョコを溶かしたところに、このグラノーラを入れれば、
チョコバーに変身・・← これもそのままやね(笑)


ミネラル&ビタミン&整腸効果  この小さい瓶に詰め込まれた
私の期待は大きいのであります(笑)


さてさて、新年早々から相変わらずのブログ更新さぼりが出ておりましたが、
皆様お元気でしょうか?

ちょっと、バタバタしていると、日がアッという間に過ぎていく今日この頃。



いけません。年女の私・・・今年は変革の年にするつもりなんだった


・・・なんの変革かはまだ決めてませんケドね (笑)










ぽちっと応援お願いします。 ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


09:03 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
